Entries



つぶつぶカフェ

4.11ブログ用
本日のランチ
・タカキビローフのデミグラスソース
・マッシュポテトのサラダ
・ヒエとキャベツのスープ

4.11ブログ用
ヒエカスタードのワッフル
いつもスイーツがいくつか並んでいますが、今日はこのワッフルがありました。
ヒエ粉とリンゴジュースで作ったクリームがとろ~り。スイーツなのに体を冷やさない、そしてとびきり美味しい♪ワッフルです。

今日は大好きな陶芸家、榎本合歓さんが展示販売の為いらしてました。
カフェで使っているランチのお皿も合歓さんのものです。
合歓さんは危険な釉薬等を使わず、土や焼き方にもたくさんのこだわりを持ち、本当に良い食器を作ろうという思いがあって、もう何十年も続けていらっしゃいます。
私はとにかく合歓さんの食器が『好き』で、とっても良いエネルギーを感じるので、理屈ではなく、ついつい手が出てしまう、そんな感じで少しずつ買い求め、今では家で使う食器のほとんどは合歓さんのもの。子供もお水が甘くなる、とお気に入りです。

今日は仕事で行っていたので、ゆっくりお話は出来ませんでしたが、少しずつ聞こえてくる合歓さんのお話、とっても良かったです。
合歓さんは食を変えてから血がキレイになる→波動が良くなる→良い波動の人ばかり来る→良いことばかり起こるようになったそうです。それから、食を変えるとその事ばかりに目がいくけれど、全然違うように見える世界からも学ぶ事はたくさんある・・・色々あり過ぎて書き切れません。
それから、今回はいらしてなかったのですが、以前奥様の恭子さんからお聞きしたお話。食器とは、出来上がったお料理を人が口に運ぶより、まず先に触れるもの!そんな大切な役割があるので、お料理を『包む』という気持ちで器を作っていらっしゃる、との事でした。
お会いするだけで、元気をいただける大~好きなお2人です。
ちなみに今回は下のお嬢さんが強力な助っ人としていらしてました。いかにもお二人のお嬢さんだな~という感じの、とってもステキで可愛らしい方でした。
ゆみこさんもそうですが、お子さんが同じ仕事に就いたり、お手伝いされるのは、親の背中を見て育ち、親を尊敬している証。ゆうちゃんや未来君を見ていてもいつも感心する事ばかりです。実年齢と魂の年齢は違うというか・・・。

そして今日は、池田店長と初めてお仕事をご一緒しました
僕には世界中につぶつぶカフェを作りたいという夢があるんです、と熱く語ってくれました
その夢が覚めない訳、洗い物が好きになるコツも
私はまだまだ仕事に慣れていないので、体が緊張していて、とっても疲れます。
働いている時はすご~く楽しくて幸せなんですが、帰りの電車ではグッタリな事も
リラックスしつつ、素早く正確に動けて、的確な判断が瞬時に出来るようになりたいです。
今日はその為のヒントもたくさん頂きました。
また明日から頑張りまーす 


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

