Entries



箱根旅行

28日~29日と一泊二日で、箱根旅行に出かけました。
夫の両親と、夫の兄弟達とその子供達で、総勢17名の旅行でした。
子供は1歳から10歳まで7人、賑やかで楽しそうでした

箱根に行ったのは初めて。今年のお正月の駅伝では母校の成績が良く、ちょっと盛り上がって見ていたので、ここを走って上るのはTVで見る以上に大変そうだわ~とか、感心しながら行きました。


ホテルの前の桜はあと2日位で満開との事でした。

3.28ブログ
このバスをレンタルして、義妹の夫の運転で行きました。自分で運転しなくていいのは楽チン♪義弟に感謝です~

3.28ブログ用②
道中もこんな風に娘達は、いつの間にか大好きなじじ・ばばやおじちゃん達のところに行っていて、家族だけの旅行よりずっと楽でした。

オーガニックもほとんど意識していない、いわゆる普通の食事をしている人達との旅行というのは、ある意味新鮮でした。
バスの中ではずっと飲んだり、食べたり・・・そしてまたサービスエリアでも飲み物や食べ物を買うのですね!あまり参加した事がないのですが、社員旅行とか老人会の旅行とかもこんな感じなのかしら?
今回は50分煮出した三年番茶とブラックジンガー、漬物、塩、甘酒ビスケットやお菓子少々を持って行き、食事もお肉を魚介類に変えてもらっただけ。(ホテルの食事を撮り忘れました~)そう、普段の食事がしっかりしていれば、多少は大丈夫!と・・・。

食の違う夫の実家に、よく娘達を預けるね~と言われる事が時々ありますが、夫の両親は人間として器がすご~く大きくて、本当に素晴らしい人達です。 もちろん新婚の頃は若気の至りで色々不満を持ってしまったコトもありましたが・・・今は本当にすごいな~と思う事ばかり。
夫婦仲がとても良いのが第一印象で、未だにそれは変わっていません
娘達を預かってもらった後で電話をすると、大体義母も『ありがとう』と言うのです。こちらがありがとうございますなのに・・・と思うのですが、どうやら母は自分達を信頼して“預けてくれて”ありがとう、と思ってくれているようなのです 溢れるような愛情をもった女性です。

お正月とお盆には、おじさん、おばさん、そして夫の従兄弟も子供を連れてやって来るので、大変な賑わいとなります。みんなこの家にあるあったかさにふれたくて、来たくなってしまうのですね。

3.28ブログ用③
夫の実家にある、フツーの公園にもあるサイズのすべり台。
その奥にあるのは、大工の義弟が建てた子供が遊ぶ為の家。
広々~~とした庭にはお砂場もあるし、植物がたくさんあり、畑や田んぼもあって、子供達は大好きなイトコ達とのびのび遊べて・・・実家が大好きなわけですね。
そんな環境で子供達を預かってもらえる私も本当~に幸せ者です。

あまり旅行らしくない話になってしまいました。が、とにかく今回は17人全員で行けた事、両親に喜んでもらえた事が何よりだったのです。
ほとんど旅行にも行かない私達ですが、義妹が日程から場所から全て決めてくれたお陰で、楽しく新鮮な時間を過ごす事が出来ました。

のんびり温泉につかってリフレッシュし、自分にはまだまだ不要なモノが山のようにあるわ~と改めて気づかされたり・・・この機会を与えていただいた事に感謝でした


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

