Entries



Scene1フォローアップ講座その1

今日はサバイバルセミナーScene1のフォローアップ講座第一回目でした。

   

時間が押してしまい~、写真も何とか1枚ささっと撮って、「いただきま~す♪」
デザートとお茶をいただきながら、今感じていることなどをお話していたら、15時近く!
たくさん作って、たくさん食べて、色々話して・・・楽しく、密度の濃い時間でした

今日は特に感想なども書いていただかなかったのですが、
何年も前からつぶつぶを知っていて、少しずつ取り入れていた方が
「セミナーを受けて、すごく楽になった。これでいいんだ~と分かって。」と話してくれました。
皆さんも深くうなずいていました。
食のことを学ぶという入り口だけど、実は生き方を学ぶセミナー。
皆さんそこに「つぶつぶ」のすごさや、他の自然食との違いを感じているようです。

つぶつぶ未来食は、本当の意味で自由になる食事です。
自分本来の力を目覚めさせる力があるのです。


でも、これは「当たり前の食事」であって、特別ではないのだという事をフツーに伝えていきたいと思っている、今日この頃のわたしです。

わたしの住んでいる千葉県八千代市、そして15M先の佐倉市、お隣の千葉市の女性達でつぶつぶを知らない人はいない、
という世界を頭と心に描いて、色々と計画中です。
そんな野望を語っていた、今日のフォローアップ講座でした。



今週から1年生のそらも給食が始まり、先週までのドタバタからようやく落ち着いてきました。
そして、今日は初めて、お迎えに行かずに一人で家まで帰ってこれました~。
当たり前の事かもしれませんが、感動でした。
こうして一人で出来ることが増えて、どんどん成長していくのだなぁ。
よほどの危険がない限りは、口は出さずに見守っていきたいな。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Scene1フォローアップ講座】

今日はサバイバルセミナーScene1のフォローアップ講座第一回目でした。時間が押してしまい~、写真も何とか1枚ささっと撮って、「いただきま~す♪」デザートとお茶をいただきながら、今感じていることなどをお話していたら、15時近く!たくさん作って、たくさん食べて、?...

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

