Entries



サバイバルセミナーとわたし(その4)

初めての1号を手にしてから、
つぶつぶ 11 保存版―キラキラ生きるつぶつぶ 11 保存版―キラキラ生きる
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

2年後、ようやくサバイバルセミナーを受講できたのですが、3日間で一気に目覚めました。
セミナー受講中に『洋菓子教室をやっていましたが、つぶつぶを広める場に変えます』と宣言しました。

『つぶつぶ』を知ると、ナゼかどんどん伝えたくなる・・・他の受講者の皆さんを見ていてもそう思います。
これは、つぶつぶを食べることによって開かれた、自分の中で眠っていた光が外にあふれ出そうとするのではないかしら。。。
自分でもなぜか分からないのだけど、どんどん動きたくなってします。
人に伝えたくなってしまう。
セミナー受講後の私は、つぶつぶ料理をせっせと作っては、持ち寄りランチなどに持っていき『おいしーい』と喜ばれる笑顔が嬉しくて、また作る・・・嬉しい♪美味しい♪毎日でした。

それが発展して、粟の季(あわのとき)ランチ会という形になりました。
粟という漢字が好きだったので、何となくつけた屋号ですが、粟とはもともと脱穀した穀物の総称だった事、“あわ”とは、女性、調和、宇宙という意味だと後から知りました。頭で考えなくても、いいんですね~。

今セミナーの広報で色々な方とお話しする中で、お料理に苦手意識を持っている方があまりにも多いことが分かりました。
でもそれは、実は今の料理が面倒くさいものだったり、間違った常識によるものだということも。
本当に料理の嫌いな女性はほとんどいません。
キッチンは宇宙への窓。人が生きる為には、毎日毎食料理しない訳にはいかないのに、何となく苦手意識を持っているなんて、本当にもったいないです。

たった一日で自分の中で眠っていた本来の自分を思い出し、料理好きな人に変身!! すごいと思いませんか?
他にはないです。

お料理が苦手、と感じている方は
サバイバルセミナー受講者からの感動の声
こんなにお料理好きのあなたはいったい誰なの? (2011年1月受講 岐阜県 亀山さん)

をゼヒ読んでみて下さい。
これは、亀山さんだけでなく、誰にでも起こる、このセミナーの特徴(?)です(笑)

2/12(日)のサバイバルセミナー シーン1を受講された方たちが、どんどん料理の楽しさに目覚め、動き出していくイメージが浮かびました。
フォローアップ講座でもワイワイ楽しくみんなでお料理したいと計画しています。
キッチンから自分の手で未来を作り出す、愛と創造のプロジェクトの仲間に加わって、一緒に楽しんでいきましょう


千葉での、初!サバイバルセミナー開催決定!!
千葉にゆみこさんがいらっしゃいます!!
ゆみこさんから千葉で直接講義を受けられる最初で最後のチャンスです!!

   2/11(土) 天女入門セミナー
  2/12(日) 未来食サバイバルセミナーScene1


   会場:ナチュラル・ストゥーディオ 

あなたの「からだ」と「こころ」と「魂」を健康に導き、
人生を変え、世界を変える、食術を学ぶセミナーです。
あなたの中に秘められた潜在力を発揮し、
120%の自分をキラキラ生きる人生への入り口です。
セミナーは3つのステップに分かれています。
ゆみこが発見したいのちが目覚めるおいしさについて語り尽くします。
29年に及ぶ実践と研究から生まれたシンプルな食理論とともに、
創作された数千に及ぶレシピの中から厳選されたつぶつぶクッキングの技を伝えます。
つぶつぶの心と技をゲットして、キラキラ輝く人生を手に入れた仲間たち、
家族たちの輪が全国に広がっています。
一緒に食卓から未来を創造するおいしい大冒険を楽しみましょう。
               (ゆみこさんより) 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

