Entries



つぶつぶ運営マネージャー坂野氏のつぶつぶへの扉

今日はつぶつぶからのメルマガ、キラキラ情報につぶつぶ運営マネージャーの坂野さんがサバイバルセミナー参加に至るまでの経緯が書かれていたので、転載させていただきます。

『来てみないとわかりません。」とキッパリ!』

こんばんは。
つぶつぶの運営マネージャー坂野です。
(はじめてのかた、はじめまして)

今日は改めて、ちょっと自己紹介も挟みたいと思います。

思い返すと・・
思春期ごろから、毎日ハッピーと思ってニコニコ笑顔を振りまいている自分と、
未来に期待が持てない空虚な気持ちの冷めた自分がいました。

テレビやお金が優先の心が大切にされない社会や、
環境の悪化を憂えて
「こんな時代に子供なんか産みたくない、生まれた子供がかわいそう」
と本気で思っていながら、普通の家庭もイメージしたり・・と
どっち着かずの日々。

パートナーが脱サラして、鍼灸師に転身。
子供も誕生。自然療法や自然食に目が向き始め、
お砂糖を使わないお菓子の情報を探している時に
ある団体の案内に「未来食ノーシュガースイーツを教えます」と
書いてあり、ワクワクしてつぶつぶの事務所に電話しました。

「どんなスイーツなんですか?」
うれしい気持いっぱいの電話口の私に

「来てみないとわかりません。」
とキッパリ。のお返事。

があ~ん、、それだけ??・・(笑)。

「セミナーに来てください」
と言われて、
「はい!」とその場で申込ました。

そして参加したのが17年前の「未来食サバイバルセミナー」です。
(続きはこちら)→坂野さんのプロフィール

私が、初めてセミナーに参加した日の感想は
料理よりも、そこにいるゆみこをはじめスタッフの元気さにビックリ、
そしてその場の空気は今まで味わったことのない躍動感がありました。

「なんなの、この人達?」が一番の印象です。

そして・・今は私は逆の立場になりセミナー参加者の方から
「スタッフのみなさんって、何でいつもこんなに元気なの?」とよく聞かれます。

これは、誰でも食べていると元気になる!という
つぶつぶの「なせるわざ」なんだ・・と確信する日々です。

さぁ!つぶつぶを食べて、2012年の波乗りを楽しみましょう~♪


~追記~

今では、私が初めて電話した時のことは
笑い話しですが、その応対の潔さは見習っています。

どんなお菓子か説明されても
私の想像にはないモノを私に理解できるはずがなかったのです!!

でも、その場で想像もつかないセミナーに
即決で申し込んだことは、ホントにラッキーな選択をした、と思っています。

みなさんも、自分の直感★を信じて、つぶつぶを楽しんでくださいね。



坂野さんはじめ、他の参加者の多くの方がおっしゃるのは、「直感で参加を決めた」です。
とにかく理屈を超えた何かに惹かれるのでしょう

今私が「これ(つぶつぶ)を知らないで生きていくのは、もったいないよね~」と話しているのは、
まずつぶつぶのスタッフの皆さんが、信じられないほど、本当にタフでいつも元気で、一つのことに対していつも真剣に心の底から楽しもうとする姿に何度も心打たれたているのも、大きな理由の一つです。

大の大人が、真剣に遊びならがら仕事も学びも!楽しんで生きているのです。
望めばどんな人でもこんな風に生きることが出来るのだ、と教えてくれます。

ゆみこさんは言います。
もっと暴れて生きていい、もっと自由に生きられる。
本当の意味で、自由になれる食事、生き方があるんです。
あ~この道を選んで良かった!!
今が最高!!

こればっかりは、坂野さんが言われたように『来てみないと分かりません』
この感覚だけは、体験してみないと分からないこと。
直感を信じて、飛び込んでみてください




千葉での、初!サバイバルセミナー開催決定!!
千葉にゆみこさんがいらっしゃいます!!
ゆみこさんから千葉で直接講義を受けられる最初で最後のチャンスです!!

   2/11(土) 天女入門セミナー
  2/12(日) 未来食サバイバルセミナーScene1

   会場:ナチュラル・ストゥーディオ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

