Entries



祈りのお料理会

今日はゆみこのクッキングクラブのメンバー数名が我が家に来て下さり、皆で祈りをこめてお料理する会をしました。
最初はランチ会の予定でしたが、震災の後で急に思い立ってお料理会に変更させていただきました。
私が作ったものを食べていただくより、波長の合うクラブのメンバーと気持ちを合わせてお料理すること、これは祈りにつながる、と感じたのです。

   DSCF3969.jpg

何となく食材を多めにオーダーはしていたのですが、はっきりとメニューが決まっていない中、つぶつぶショップから届いた未来食つぶつぶセミナーScene1のクッキングDVDを見ていたら、これにしよう~と思える物がいくつもありました!
六穀ごはんに海藻入り味噌汁、煮しめ、煮びたし、ワカメとキャベツの割り味噌サラダ、板麩の野菜炒め(あめのリクエストで野菜をピーマンに変えてチンジャオロースー風に変更)、もちキビポテトのペペロンチーノを皆で作りました。
ゴボウの味噌漬け、たくあん、エゴマふりかけもお出しして、食卓は味噌と海藻がたっぷり。自然と放射能を解毒する品が並びました。

   DSCF3970.jpg
スイーツは苺と甘酒のアイス。それから思いついてからまだ作っていなかった、高キビチョコ入り揚げパイを皆さんを巻き込んで試しに作ってみました。
そらも一緒に作り、食器を出してパイを運んでくれたので、私のチョイスとは違うお皿になってしまいましたが、まぁいいでしょう。実はこの器、地震の時に10個が棚から飛び出して床に落ちていたのですが、1個しか割れていなかったんです。そんな強いパワーを持った、私にとって可愛い子たちです。

今は自分自身が元気でいること、そして魂が喜ぶ事をすることがとっても大切だと感じています。
今日はとっても良い時間がもてました。
遠くから来て下さった皆さんに感謝です

先日子供を叱っていた時に感じました。
今、地球お母さんも泣きながら叫んでいるのだと。
こんな事までしないと分からないの。

食べ物と同じく、放射能が悪いのではなく、それを存在させている私たちに責任があるのです。
あまりにも無知でした。
危険にさらされている人がいる上で使えている電気。
元の生活への復旧ではなく、間違いに気付き反省し、見直していくべき時。

明日は未来食つぶつぶセミナーScene1を受講してきます。
サバイバルセミナーを受けたのは4年半前。
まだ11ヶ月だったそらとは数時間も離れた事がなかったし、母乳オンリーだったのに、ナゼか行く、大丈夫と思い立ったのでした。その時一番衝撃を受けたのは、波動が高まると事故などにも合わなくなる、というゆみこさんの言葉でした。えーーっそうなの、だったら怖いものなくなるじゃない。今までの遠くの悲惨なニュースを見ては、自分に置き換えて悲しんでいた私って・・・・。
その後は、思いが現実を作り出していく事を実感する私になりました。様々な変化がありました。

Scene1は4月に受ける気でいたのですが、昨日急にやっぱり今この時期に受けるべき、1ヶ月も待てない!!と思い立って、急遽申し込みました。
今大切なこと、しっかり受け取ってきます。
関連記事

Comment

心が落ち着くひとときでした 

昨日はありがとうございました。皆さんでお料理をして食べておしゃべりして、とても楽しい会になりましたね。いろいろご準備していただきありがとうございました。
私も力が湧いてきました。がんばります。
  • posted by ちえ~る 
  • URL 
  • 2011.03/27 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 心が落ち着くひとときでした 

ちえ~るさま

先日は遠くからお越しいただき、本当に嬉しかったです~。
長いことお待たせして、すみません(笑)

みんなでお料理して美味しくいただいて、おしゃべりしてお茶も飲んで・・・楽しく美味しい時間を過ごすだけで心に落ち着きを取り戻し、パワーを生み出すんですね。
また集まりましょうねっ♪
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2011.03/29 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

