Entries



久々の更新です

色々あって、更新をサボっていました。
実は書きたい事はいっぱいあって、その内に更新しよう、その内に。。。と思っていたらあっという間に4ヶ月半も過ぎていました~
時々見に来て下さって、体調を崩しているのでは?と心配して下さっていた皆さま。。。ゴメンナサイ

夏休み後半、精神的な落ち込みがあり、その後身延の天女入門セミナーに再受講して復活
でも先月の天女の目覚めセミナー後、またまた落ち込みが来てしまったのです。
折角たくさんの気づきがあったり、目の前がぱーっと明るくなるような話をいっぱい聞いたのに、ナゼ??
こんなに上がったり下がったりする私って、よっぽど魂が幼いのだろうなぁと思ってしまいました。
でも以前ゆみこさんにそんな話をしたら、出来る課題しか来ない、幼稚園生には幼稚園生にしか出来ない事が与えられるのよ、と言われた事を思い出しました。
思った通り行動出来ない自分とそれを責める自分がいて、でも状況を見る事は前よりずっと出来るようになったのだから、進歩なのかな?

今月5日につぶつぶの『親子デー』に参加したのですが、何と参加者が4組!!
ヨシエさんからうたが出来た時の話や子育てについてゆっくり話しを聞きながらの、と~っても贅沢なライブでした
最近はそらと一緒に出かけると後からどーんと落ち込んでしまうので、思い切ってあめと二人で参加。
なのにあめが荒れていて、やっぱり落ち込んでしまいました。
でもそれがきっかけになり、帰ってからヨシエさんからお聞きした話なども交えて、あめとじっくり話す時間が持てました。
そらが生まれてからずっと寂しい思いをしていた事など泣きながら1時間以上話しました。
忙しくて片手間で話を聞いていた自分を反省し、今子ども達と向き合う時間が必要なんだなぁと痛感しました。
でもそれは、時間的な事だけじゃなくて、私の気持ちの方向の問題かもしれません。
仕事をしていても、忙しくても子供の気持ちに寄り添うときを大切にしなきゃ。今しかないときを。
それが出来ていれば離れている時間があっても大丈夫、何だかそんな風に思えるようになりました。

天女の目覚めセミナーの後と、前日の集いでいただいたまみやゆうきさんの文療メッセージにも励まされています。
1日目にいただいたのには『自分の信じる道へ行けばそこにはいつもえががある・・・・』
2日目のは『そのままのあなたが自然でいれる時・・・・』 そのままという言葉が3回も出てきます。ゆみこさんからも、もう完成されているのだから、後は楽しめばいいだけじゃな~い!と言われました。
ついつい、こんな私がこのままでいいの??と自己防衛の気持ちが出る癖が根強く残っていますが、これからは毎日このメッセージに励まされながら、本来の自分になれるよう、自信を持って一つ一つ丁寧に癖や思い込み、沢山の鎧を脱いでいきます。

今日はようやく1月のランチ&スイーツの会のご案内メールを出しました。
お申し込みのお返事メールを受け取る度に、その方達から沢山の元気をいただけて、ランチ会の当日もお料理をお出しして、お話してまたそこからエネルギーをいただける、本当に幸せな仕事です。
天女の集いで、私は『自分の家をつぶつぶクッキングを通して気づきと癒しの場にしたい天女です』と宣言しました。このイメージを大切にします。

これからまた少しずつ10・11月のランチ会やセミナー参加の記事を更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

Comment

嬉しい! 

待っていましたよ~!
元気になってお帰りなさい。
お子さんが自分の気持ちを話せるくらい大きくなったということですね。
いつもSNOWさんから元気を頂いています。
ありがとう~!

身延でも4月24日によしえさんのライブが決まっています。
「春のつぶつぶ祭りin身延」
遊びに来てね~!
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2010.12/19 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も嬉し~い!! 

よくこちらを覗きに来てましたよ!
みんないろいろですよ。私もね!

いろんなこと、みんなで分かち合って行きましょう!
  • posted by ナナ 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

若いってこと 

エネルギーがあるから子どもは発熱できるの
上がったり 下がったりもエネルギーがあるからできる
ボナでMAKOさんから SNOWさんのブログ更新したよと聞いて 二人で「よかったねー」と話しました
みんな 待ってました
嬉しいです
  • posted by りーふ 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: 嬉しい! 

makoさま

コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

先日のクラブでmakoさんの噂話をしていました。
もちろん良い話ですよ。
makoさんに出合えて幸せです☆
いつもありがとうございます。

「春のつぶつぶ祭りin身延」
娘達と行きたいです♪
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.12/28 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私も嬉し~い!! 

ナナさま

全く更新していない時も見に来て下さっていたのですね。
ごめんなさい。そしてありがとうございます。

話してみると、本当に皆さん色々ですね。
これからは、隠そう隠そうと思わずに話してみますね。

いつもありがとうございます☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.12/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 若いってこと 

りーふさま

いつもありがとうございます☆
自分の事ばかりで、子供の気持ちに寄り添う事がナカナカ出来ていなかったように思います。
未熟なりに、いっぱい話していっぱい笑って、歩いていきたいなと思う今日この頃です。
これからもご指導よろしくお願いします。
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.12/28 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

