Entries



ゆみこのクッキングクラブ(’10.06)&和ヨーガ

DSCF3400.jpg

DSCF3394.jpg DSCF3395.jpg

DSCF3396.jpg DSCF3402.jpg

更新が遅れましたが、土曜日は午前中はナチュラル・ストゥーディオさんの和ヨーガに、夕方からはクッキングクラブに参加してきました。
ずっとやってみたかった和ヨーガ。2年ぶり位にヨガマットを引っ張り出して行ってきました
心も体もほぐれて。。。良かったぁ~。
ソロワークでは日ごろ気づかない心の癖や疲れに気づき、ペアワークでは、まずオーナーのまきさんとペアになったので、私がケアをしたのですが、してあげられる事に集中出来ず自分の手の下手さを考えてしまったり雑念が色々入ってしまう事に気づかされました。
その後まきさんはお茶の準備に入られ、インストラクターのなつきさんからケアを受けたのですが、これがあまりにも気持ちよくてグッスリ寝てしまいました。
初めてだったので、色々雑念が入ってしまったけど、自分が受けた事で人に対してもどうしたらいいか少し分かりました。

ヨガの後はお茶タイム。
いつもはまきさんやシェフの方が作ったお菓子や購入したマクロ菓子を出しているそうなんですが、今回はまきさんからお声をかけていただき、私の作っていったお菓子を出させていただきました。
ナチュラル・ストゥーディオさんにはアレルギーのある方も多く訪れるので、小麦粉や豆乳も使わないお菓子を本当は出したいとの事でしたのでひえのシンプルケーキを作っていきました。
皆さん、杏のコンポートの甘さや、ドライフルーツとナッツ入りのおにぎりなのに、ケーキになってしまうところにとっても驚かれていました。喜んでいただけて何よりでした。

インストラクターのなつきさんもとってもステキな方でした。自然農に挑戦中で落花生の差し入れがあったのですが、これがとっても美味しくて!
自然農で実がなるはずがない、と周りからは大反対されたそうです。
今後のなつきさんの自然農も和ヨーガもとっても楽しみです。

近くにナチュラル・ストゥーディオさんがある事、本当に幸せ~と感じました。
まだ詳細は決まっていませんが、ナチュラル・ストゥーディオさんで料理教室のご提案もいただいています。
自宅の教室とはまた違った形にしたいので、色々考えるのも楽しみです☆

クッキングクラブの今回のメインは粒そばのテリーヌと新作!もちキビとインゲンの板麩巻きカツレツ
テリーヌは以前りーふさん、naoさんと一緒に作ってから、何回か家でも作っていましたが、やっぱりちょっと違っていました~。新作のカツレツも美味しかった~。これ絶対子ども達の好きな味。
私の担当はサラダでしたが、これも美味しく出来たし、デザートは何とワッフルで!(今月のランチのスイーツがワッフルだったので、いい確認になりました~)
どれも美味しくて、ゆみこさんや皆さんとのお話も色々気づきがあったし、ゆみこさんありがとうございますって感じです。

そうそう、この日はソリューブさんが実演販売?にいらしていたのですが、すごく面白くてこわい実験を見ました!
直接見てみないと実感がわかないと思うのですが・・・
コップ二つに水道水を入れ、片方には指を入れてグルグル~。そして塩素に反応する黄色い液を両方のコップに入れてみると、何と指をグルグルした方には無反応。
指に塩素が吸着してしまっているから!
もちろんお茶や野菜や食物も塩素を吸収してしまいます。
我が家はキッチンに浄水器があるので、ずっとソリューブつけたいと思いつつ、踏み切れずにいました。
でもこの実験をみて、帰ってから夫にも話し、取り付けの日も近いと感じています。

長くなりましたが、もう一つ!
ボナつぶつぶが7/2(金)リニューアルオープンします。
私もクラブの日にメンバーとディナーに行く日を決めました♪
この機会にゼヒ皆さんも行ってみてくださーい。
関連記事

Comment

NoTitle 

色々新しい展開になりそうですね♪

私も近いので、ナチュラル・ストゥーディオさんに
行ってみたいです。

ソリューブの水は、触った後、手がつるつるに
なりますよね。不思議です~。

  • posted by はち 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はちさま

ナチュラル・ストゥーディオさん、ゼヒ行ってみてくださいね。
お子さんが遊べるスペースもあります。
すごくステキなお店ですよ。

お水って大切ですよね。
やっぱり早く取り付けないと!と思っているところです。
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.06/23 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/24 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Oさま
いつもありがとうございます。
ナチュラルストゥーディオさんの方が行きやすい方の為にも、料理教室の詳細を決めないとですね!
がんばります。
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.06/26 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

クッキングクラブ 

楽しかったですね
SNOWさんがきっとブログに写真をアップすると思って自分のブログに「粟の季 を参照して」と書いてしまいました お世話になります
私の写真がどうもいまいちで気になってます
サムネイルは鮮明でないと教えてもらったのですが どうしたら良いか分からないのです
また 教えてください
1dayショップに 出張講座 どんどん展開してますね すてきです
  • posted by りーふ 
  • URL 
  • 2010.06/26 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クッキングクラブ 

りーふさま

コメントありがとうございます!そして、お返事がすっかり遅れてゴメンナサイ。
メールの方でお返事したつもりになっていました(汗)

写真は私もちゃんと習いに行きたいなぁと思っていて、いつもこんなの載せちゃっていいのかなぁと思っています。
このままではいけないですよねぇ。

ワンデーショップは、やってみたらものすご~く大変でしたが、私のやりたい事はこれだったなぁと感じているところです。
次回に向けて今もワクワクしてます♪
また週末にお会い出来るのを楽しみにしています~☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

