Entries



集中クッカリーセミナー夏コース

2日間の集中クッカリーセミナー夏コースのアシスタントのお仕事が終わりました。
前日の準備を含めて3日間、反省もいっぱいあるけど、とにかく行けて良かった~!!
今回は、夫の出張の予定があり、群馬から母に来てもらう計画も立てたのですが、先週別の出張が入り、今週の出張が無くなり、何とか夫に娘達を見てもらい、私は仕事を楽しむことが出来ました。
いつも見てもらえると感謝の気持ちが薄れちゃうけど、本当にありがたいな~って今回は特に思いました。

夏コースのメニューは盛りだくさん。
クッカリーは1回だけでも品数がすごいのに、まとめて3回分の準備はナカナカ大変なものがあります。
改めてつぶつぶりんごさんのすごさを感じました。
一緒にお仕事できる私は幸せ!
そして今回は以前からお会いしてみたかった、さつきさんがお手伝いに来て下さいました。
最近、会いたい人にちゃんと会えてる~私!!!と初日からテンション
さつきさんは、自給自足を目指して新潟で暮らしている方。山形いのちのアトリエのオープンハウスのお手伝いもされていて、その暮らしぶりに憧れていました。
でも憧れだけでは見えない部分があるのよ、とゆみこさんに指摘された事があり、ずっとお会いしてみたかったのです。
実際にお会いしたさつきさんは根っこがパワフルでしなやか、すご~くステキな方でした。
今回一緒にお仕事させていただけて本当に良かったです。
セミナーに参加された皆さんも赤ちゃん連れの方に妊婦さん、そして地方で熱~く活動されている方達ばかりで、始まる前からつぶナビフロアーで盛り上がっていたようです。
そんな皆さんから、たくさんの刺激を受けました。

今回は終わってからの懇親会にもちょっと参加させていただいたのですが、その時のゆみこさんのお話が・・・ド ストライク!!!で痛かった~
人は安逸な世界を求めて生まれてきたのでは無いという事。
安逸な世界を求める人ほど病気になったり、トラブルも起きるそうです。
プチセレブ気分だった自分はとっくに捨てて、随分と変わったつもりでいたけれど、ま~だまだ!たくさんのモノに覆われていて、本当の自分になるには一生ぬぐい続けて、変化し続けていかないとなのね~と気づかされました。
その変化こそが楽しみなのに、私はどこか安逸な暮らしを目標にしているところがあった!
先々週、次女の咳がひどくて幼稚園をお休みした二日間は一緒にお菓子を作ったり、とっても楽しかったのです。
週に5日も幼稚園に行かせるのは寂しく、もうちょっと側にいて欲しいなって思うから、次女は体調を崩す。
幼稚園で一人でいるのが気になる時は『お休みしたい』と言うし、みんなで仲良く遊ぶのが子供っていう私の妄想を外してみたら、相変わらず一人ではいるみたいだけど『幼稚園大好き』と言っています。
全て私の気持ちが引き起こしていた事。

自分ではめいっぱい頑張っているつもりだったけれど・・・それも妄想だったのかも!?
セルフイメージを引っ張り上げてみたいです。
次回の集中クッカリーセミナーはまだ先だけど、今回の反省点もいっぱいあるので、スムーズなセミナー開催、進行の為にもう今からでも出来る事があるはず。
どんどん見つけてやっていこう!と思います。
関連記事

Comment

クッカリ~ 

集中クッカリーって、普通のクッカリーよりも
パワフルな人たちばかりなんでしょうね。
クッカリーのアシスタントができるなんて、
本当にすごいですv-344
私も今月から夏コースですv-360
  • posted by はち 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

分かってるのに 

分かったつもりで まだまだの私
SNOWさんの言葉で この状況を呼び寄せている自分に改めて気づきました
今朝も状況は変わらなかったけど 私は少し変われたような気がします
もっともっと 怠け者を返上して 動かないとだめですね
さつきさんの進化はすごいと5月のアトリエでも感じました 素敵な人ですね
  • posted by りーふ 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クッカリ~ 

はちさま

今回は今まで毎月通っていた、という方も数名いらっしゃいました。
私は全然すごくないのです。
先輩の頭の中はすごいなぁといつも思ってます。

あさってかな?クッカリー楽しんできてくださいね☆
5月は盛りだくさんですよ!!
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.05/28 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 分かってるのに 

りーふさま

頭で分かったつもりになっていても、え~また?というような事が次々と起こってきます。
いえ、起こしているのですよね。
5月の合宿の参加された方達の気づきやエネルギーが、参加しなかった私にも伝わってくる気がしています。
生まれ変わったりーふさんにお会い出来るのが、とっても楽しみです☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.05/28 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

