Entries



榎本合歓さん器展&ボナつぶつぶ

今日はNatural Studioのオーナーまきさん、私の大好きなAさんと一緒に早稲田のつぶナビフロアーで開催中の榎本合歓さん器展に行ってきました。
先日お店に行った時にまきさんから合歓さんについて聞かれ、ちょうど今日から器展が開催されるので行きましょう!ボナにも寄りましょうという話に

いつも一人で向かう1時間の電車内では、読書をしたりメールをしたり。。。
でも今日は、とにかくパワフルで物知りで全く押し付けがなく、人を惹きつけるまきさん、
同じようにすごい活動をされているのに押し付けがなく、居るだけで人を優しい気持ちにしてくれるAさんとの会話が楽しく心地よく、あっという間に早稲田に到着。

久々にお会いした合歓さんのお話は、ご自分が体験されて納得されている事ばかりなので説得力がありました~。
今まで何度もお会いしたけれど、今日が一番ゆっくりお話が聞けたかも。
っていうか、今までは聞いてはいても、自分の中に入っていなかった気がする。
今日はじっくりお話が聞けて、私がどうしてこんなにも合歓さんの器が好きなのか…
こんなにも作り手の思い入れがあるから!理屈でなくそれが伝わってきていたからだな~と納得でした!!

それぞれお気に入りの器と出会えた後は、ボナつぶつぶへ。
今日は季節限定パスタと5月のスペシャルスイーツをいただきました。
今年初!のボナ。美味しかったです~。

   
   タケノコと椎茸の高キビトマトソース・アワ粉入りパン  

   DSCF3348.jpg
   アマランサスクラッカーのフルーツサンド 

帰りも色々な話をして、あっという間に着きました。
先日まきさんからいただいたNatural Studioのワークショップの内容を見てビックリ!
和ヨーガも開催されてる~!!
ずっと和ヨーガに行きたくて、早稲田のつぶナビフロアーに通うか、自宅にお呼びするか・・・と考えていたところだったのですが、こんなに近くで開催されていたとは。
聞けばまきさんは和ヨーガの創始者ガンダーリ・松本さんとお友達で市内にインストラクターがいると聞き、開催して下さっているそうです。
すごく楽しみです!!
そして近くでステキな試みを色々されている、まきさんに感謝です

相変わらず、PCをつけない日も結構あってブログの更新もナカナカ出来ません
体調崩してる??とご心配いただく事もあるのですが…いえ、今週は次女が幼稚園を2日間休み、私も鼻かぜをひいていますが、元気です~。
昨日のランチ会には、車で1時間かかる所から6ヶ月の赤ちゃん連れの方がお友達と参加して下さいました。
ここのところ毎回赤ちゃんが来てくれて、しまいこんでいたニューベビーシッターが活躍しています。
赤ちゃんを抱っこさせてもらうと、幸せ~。
赤ちゃんのにおい、ぬくもり、癒されます
ずっとおんぶだった子がいつの間にかしっかり歩いていたり、お子さんの成長や気持ちいい食べっぷりを見せていただけるのも楽しみの一つ。
ランチ会をやる事で私も家も元気になるのを感じます。
お得な仕事です

関連記事

Comment

NoTitle 

今回のランチもとても美味しかったですe-266
器もすごいステキですね!
色んな出会いがあり広がりをみせるOさんを、いつもすごいなぁと思ってます。
次回も楽しみにしてますe-420
  • posted by おこめママ 
  • URL 
  • 2010.05/16 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おこめママさま

コメントありがとうございます~!!
合歓さんの器、いいでしょ~?
おこめママさんも合歓さんにお会いしたら、きっと好きになると思います。

6月のランチオーダー&クッキングクラスもありがとうございます。
またバザーの事など、色々と教えて下さいね☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.05/18 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

