Entries



天女トーク&ライブ

今月もゆみことYoshieの天女トーク&ライブに行ってきました。

ライブの前にヘッドマッサージを勧められ、予約してあったので、いつもより早めに行きました。
ヘッドマッサージの間、長女にはつぶつぶオフィスの坂野さんがチラシ折の仕事を与えて下さったので、それに専念。
次女は、心配だったのか私の膝でずっと泣いてました
それでも、スリランカの薬草入りの手作りオイルの香りと、マッサージの気持ち良さに癒されました~。

木曜日の朝は雪が降っていて、一瞬大丈夫かな?と思いましたが、行けない気はしなかったので、まぁ何とかなるでしょう、と過ごしていたら、家を出る頃には晴れていました

   DSCF3090.jpg
今回のメニューは中華♪
・ヒエとエリンギのフカヒレ風スープ
・ふろふき大根のもちキビ詰め
・高キビのカシューナッツ炒めと揚げ春雨のレタス包み
・八角風味高野ハム
・もちアワの三角春巻き
・和製メンマごはん
・お漬物

   DSCF3097.jpg
ライブの後のミラクルスイーツは、新刊本に載っている
・ヒエキビケーキのポンセンクリーム
・葉ッピイ向島園のほうじ番茶
でした。

写真が上手く撮れてなくてすみません
今回のお料理も、丁寧に作られていて本当に美味しかった!!!
娘達も『美味しい!最高!』と言いながら食べてました。

特にごはん、メンマは作るけれどこうして混ぜごはんにした事は無かったので新鮮でした。
すぐに家でも作って欲しい!との事で、早速昨日の朝ごはんを炊いた時にとぎ汁で干し筍を戻して、夜ごはんに再現してみました。
『もうちょとメンマが柔らかくてごはんはモッチリしてなかった』と長女に指摘されました。
一緒に食べると、すぐにチェックが入るので、上達の為にいいですね~。
やっぱり一緒に行って良かった。
昨夜は、ふろふき大根も作ったのですが、こちらは夫に『うまかった~!』と好評でした

ライブでは、まずはきらきら生きるの後に、新曲2曲を。
もう最初からきちゃいました
悲しいわけではなく、どーっと自分が開放されるような、何とも言えない感情が湧き上がってきて。

ライブの後でYoshieさんにその事を話したら『私もつい最近すご~く悲しい事があって、でも自分もそういう思いを気づかないうちに人に与えているのかもって気づいた』と。
悲しみの形をして、愛がやってきているそう。
私は、特に悲しい事があった訳ではないけれど、前日に私の中で大きな決断をしていたのです。
前は私にとってすごく大事だと思っていた事が、昨年末位からそれは執着だって気づいて、それでも手放す勇気が中々出なかったけれど、ライブの前日に手放す決心がついたのです。

2010年、流れが変わった!とゆみこさんがおっしゃっていたけれど、本当にそう。
私の周りでも、大きく流れが変わったり、ビックリするような事が起こっています。

今回は木曜日だったので、最初は参加するのは厳しいかな?と思っていたけれど、ちゃんと3人で行けて、昨日も長女は学校、次女は幼稚園に問題なく行けました。
頭で色々考えるより、行きたいかどうかを優先しました。
そして、行けた私達ってスゴイ。
長女が昨日の朝『夢のような時間だったね』って。
聴いているのか分からないような顔をしつつ、ゆみこさんのお話とYoshieさんのうたを絵で表現していたし、彼女達なりに受け取っているものがあるはず。
そして私達が喜んだ事で、宇宙も遠くにいる誰かも喜んでいるなんて!!
やっぱり行く価値大!!!ですね。

話は変わり・・・。
先月から始めたパン工房ふらんすさんの定期便が今月も届きました。

   DSCF3105.jpg
よもぎアンパン(手前右)が美味しかった~!
ココアと甘酒のハートカナッペ(中央)も濃厚で。
後は少しずつこれからいただきます。
来月も楽しみ

関連記事

Comment

持つのでなく、付いてくる! 

執着に気がついてよかったね!
次は、違うことがおきるよ!

私も最近、持っていなきゃと思うのでなく、勝手に付いてくるモノだけでいいと思うこのごろです~
  • posted by junkoko 
  • URL 
  • 2010.02/20 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 持つのでなく、付いてくる! 

junkokoさま

コメントありがとうございます!!
次に起こってくる事が楽しみです。
って、つい昨日もミラクルな出来事があり、ゆみこさんにお伝えしたところです。

そうですよね!必要ならばついてくる。
肩がこらなくて良さそうです(笑)
いつもありがとうございます☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2010.02/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

