Entries



体調不良

体調を崩していて、全然更新できないまま、ふと気づいたらもう11月半分終わってしまったのですね。

長女が新型(多分)インフルエンザにかかり→次女→私→夫とうつりました。
私と娘二人はインフルエンザにかかった事が無かったので、今回は初体験となりました。
娘二人はまず40度の熱が出て、その後39度、3日目には37度台に下がるので、ホッとすると4日目にまた38度台に上がり、5日目にまた下がって、6日目には平熱、というパターンでした。

タミフルを飲めば、症状も軽く、4日目のぶり返しもなく早めに治るようです。
でも、今回タミフルを飲ませなかった事、しっかりと子供にも説明したし、自分で決断した事なので、後悔はありません。
今はすっかり元気になっているので、家庭でしっかりみてあげられるなら、インフルエンザも怖くはないと思います。

夫はずっと症状が軽く、熱も39度までしか上がらず、3日で元気になっていました。

そして私はというと、娘達と同じパターンでいくのかと思っていたら、6日目になっても7日目になっても、午前中は37度台に下がるのに、午後には38~39度に上がるという日々がずっと続いています。
2週間前の夜発熱してからずっとです。
あまりに長くて、少し不安も出てきていました。
先日無理をして出勤した私のひどい状態を見かねた坂野さん、ゆみこさんからお手当てをしていただき、今回長引いている理由、心の癖などに気づき、かなり楽になりました。
そして、約30分位だったと思うのですが、手当てしていただく前と後では体がずーっと楽になっていて、『手当て』の大事さも改めて感じたのでした。

体調を崩す少し前に、ゆみこさんから『自分を低く評価する癖がある、自信を持たないと』と気になっていたところをずばり指摘されて、色々考えていたところでした。
そして、今回また新たに自分の心の癖が見つかりました。
でも、天女講座を前に、聞くべき課題が色々見えて良かったのでしょう。
その為の体調不良なのかもしれません。

今日はこうして書く事が出来る位、体調も良く、午前中にはずっと食べたかった干し杏とカシューナッツのマフィンを焼き、干し杏とりんごのジャムを火にかけ、夕飯用のヒエフリッターを仕込み、甘酒アイスを2種作りました。
キッチンにいられる事が嬉しい。
まだまだ本調子ではないけれど、焦らず、しっかり休んで、そして食べたいものを作って、元気になりたいと思います。

今回感じたのは、当たり前のものは無いということ。
どんなものでも、存在しているだけで奇跡的。
有難い!!!ということです。


関連記事

Comment

良かったですね♪ 

大変だったんですね。
天女セミナーでは元気なsnowさんにお会いできることと、楽しみにしていますね。

またおいしそうなsnowさんのスイーツの写真など、待ってますよ~!
  • posted by ナナ 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

天女講座 

参加することにしましたよ~♪
snowさんが、泊まらずに帰るというのを聞き
私もそうしようかな~と思っていましたが、
夜遅くなると、子どもの面倒をみるのがきついという
夫をつれて、やっぱり泊まることにしました。
ついでに(?)夫にも楽しんでもらいます!
22日の男性限定のイベントにも参加させちゃいます(笑)
snowさんと娘さんたちにお会いできるのを
楽しみにしています。早く元氣になって下さいね。
あと・・・1月のセミナーは3連休に開催されるみたいで~参加しま~すv-10
  • posted by はち 
  • URL 
  • 2009.11/16 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずっと 元気かな?って気になってました

肘湯って ご存知かな?
足湯のように 肘から先をお湯につけるの
少し 楽になりますよ
お試しあれ
  • posted by りーふ 
  • URL 
  • 2009.11/17 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログの更新が無いから、お忙しいのかと思っていたら・・・大変だったのですね。

我が家はまだインフルエンザにかかっていませんが、予防接種はもちろんしません。
息子にも話をして決めました。
  (たぶん理解はしていないけどねe-260

もし高熱が出たら豆腐パスターでのりきります。
びっくりするほどの効果がでますよ。







  • posted by vege★vege 
  • URL 
  • 2009.11/17 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったですね♪ 

ナナさま

ありがとうございます!!
土曜日にはきっと元気な私に戻っていると思います。
お会い出来るのが楽しみです♪

またスイーツを作れるようになりました。
今はバナナケーキがオーブンに入っています。
作れるという事は幸せですね☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 天女講座 

はちさま

ご主人も一緒に参加されるのですね!
それはますます楽しみですね~。
22日のイベントの感想もゼヒお聞きしたいです。

色々動きだしましたね。
私まで楽しみです♪
はちさんからいつも元気をいっぱいいただいています。
ありがとうございます。
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りーふさま

ありがとうございます~(涙)

肘湯、知らなかったです。
やってみますね。

それから、12月よろしくお願いします。
今からとっても楽しみです☆
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

vege★vege さま

インフルエンザって、うちにはきっと来ないと思っていた、その心の隙に入り込んできたのだと思います。
たくさんの学びがありました。

豆腐パスターやりましたよ。
高熱の時には気持ちよくて、効果ありました!!
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

