Entries



つぶつぶカフェ(7/19・7/20)

   DSCF1874.jpg
7/19のランチ
・粒そばのフライ
・きゅうりと糸寒天のエゴマドレッシング
・キヌアとピーマンのスープ
・五穀or玄米ごはん

   DSCF1875.jpg
7/20のランチ
・ヒエフリッター
・キヌアと大根のスープ
・五穀or玄米ごはん

今日はクッキングクラブに参加の為、昨年インストラクターセミナーでご一緒した、マコさんがいらしてました。
ずっとブログで近況は知っていたので、お会いするのが久々な感じがしなかったのですが、今年に入って初めてでした!!
一生かかっても理解出来るかどうか?深いふかーい学びを、同じ空間で共有した仲間には会えると体が熱くなるような感じがします。
仕事中だったので、ゆっくり話せず残念でしたが、マコさんは相変わらずピカピカつるつるだったし、お会い出来て本当~に嬉しかった

この3連休はこども達は夫の実家へ。
私はいつものごとく、母でも妻でもない自分をひたすら楽しんでいました。

昨日はイトコ達と海へ行ったようですが、今回は夫と弟2人とそのこども達だけで行ったそうです。
私だけでなく、弟2人の妻達も自分時間を満喫できていたらいいな~。
とても良い海水浴場だったようで、日焼けして帰ってきた娘達から楽しかった話をたくさん聞けました



土曜日のクッキングクラブで作った桃のタルトが美味しかったので、すぐに作りたくなり、昨日の帰りにスーパーで桃を買ってきて作りました。
でも、別物になってしまいました~
材料は桃意外は同じです。
ゆうちゃんに話したら、やっぱりかなりこだわりの良い桃だったとの事でした。
これは質の良い桃を手に入れて、またチャレンジしなくっちゃだわ~。

それにしてもここのところ、カフェの仕込みでもスイーツクラスでも、クッキングクラブでも、そして家でもつぶプル作りが続いています。
今日も最後につぶプルを仕込んでから帰ってきました。
もっと極めなさい、という事かしら。
上達させなくっちゃね
関連記事

Comment

NoTitle 

昨日はありがとうございました。久々にsnowさんの笑顔を見て、つぶつぶのしっかりしたごはんを頂いたら、やっぱり元気が満ち満ちてきました~!一人ごはんはマンネリ化しがちですが、私ももっとお料理を楽しむ気持ちを忘れてはいけませんね。クッカリー以外のクラスもすごく面白そう。つぶプル、カスタードアップルパイでしか作ったことがないのですが、またいろいろ作ってみようかな~。
  • posted by ホッコリホンマ 
  • URL 
  • 2009.07/21 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ホッコリホンマさま

昨日は久々にホンマさんの気持ちのい~い食べっぷりを見れて、こちらも元気になりましたよ~☆
また遊びに来て下さいね~。
つぶつぶのセミナーは、スイーツクラスもすごく楽しいし、クッキングクラブはまた全然違う良さがありますよ~。ホンマさんもクッカリーが終了しましたら、ゼヒ♪
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

