Archive [2012年11月 ] 記事一覧

♪開催の予定

◆レッスン&イベントスケジュール◆
    
9/10(火)・11(水)
 スイーツ☆マスタークラス

 (あんみつパフェ)参加費5000円

9/12(木)
甘酒クラス
参加費5000円 9/6残1席
(キムチ、アマランサス明太子、甘酒ビスケット)

  ♥9/14(土)・24(火)
 未来食セミナーScene1  


イチオシビックリマーク
9/15(日)・19(木)・27(金)・29(日)
 未来食つぶつぶDVD講座&ランチシェア会

 参加費700円(上映会) 2300円(シェア会)

   ♥9/16(月)・20(金)
 「ごはんの力」楽チンクッキング講座&試食会
 
 参加費5000円(ごはんの力1冊プレゼント付き)

9/18(水)
 夢の!ミラクル☆スイーツデー♪

 (アワ粉のティラミス他) 参加費3330円

9/22(日)
 スペシャルクッキングクラス
(高キビハンバーグトマト煮込み他)
 参加費10000円 *未来食セミナー受講者限定
9/31(月)
 粟の季オープンデー
 (高キビマーボーナス丼、かぼちゃのプリン、高きびチョコのワッフル他)


**メニューや参加費等の詳細・お申込は 粟の季ホームページをご覧下さい

**お問い合わせは、下記フォームからお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム



 

*************************
   
  おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得
  全てを同時に満たすつぶつぶ食生活、はじめませんか!
  『未来食セミナーScene1』    
  
   9月14日(土)または9月24(火)
    つぶつぶスイーツサロン粟の季にて

  お申込み・お問い合わせは080-4153-0899
  awanotoki06☆fk9.so-net.ne.jp(☆→@)大録まで

************************* 


つぶつぶミラクルスイーツデー♪ ’12.11

今日は、つぶつぶのミラクルスイーツを思いっきり楽しんでいただく日、スイーツデー♪を開催しました。   ・サツマイモと甘酒のプリン・ヒエバナナケーキ・玄米コーヒーオリジナルのサツマイモプリンには、きび飴のキャラメルソースがかかっています。焼きプリンではなく、寒天で固めたプリンですが、濃厚な秋の味がします。   ・アワ粉のワッフル ヒエ粉のつぶプルクリーム&かぼちゃとレーズンの葛寄せこのワッフルを一瞬...

つぶつぶクッキング☆マスタークラス ’12.11

今日はクッキングマスタークラスを行いました。   粒そばのテリーヌ、たたきゴボウの赤ワイン煮、水菜とエリンギと柚ゴボウのサラダを作りました。クリスマスにも使えるよう、洋風メニューだったので、パン工房ふらんすさんからパンも取り寄せました。今日の感想です。「ハムのような味。お肉が入っていないなんて、信じられない。」「何も言わずに出したら、バターが入っていると思われそう。」「コクがあり、簡単なのに大満足...

七五三参り

今日はそらの七五三参りで、香取神宮に行ってきました。         香取神宮は、私たち夫婦が結婚式を挙げた場所でもあり、その後義弟二人、義妹も結婚式を挙げました。そしてあめ、そらのお宮参り、七五三参りも香取神宮でした。義妹の結婚式の時には、そらは6ヶ月だったのですが、ウェディングケーキを頼んでもらえたので、おんぶしながら作ったのを懐かしく思い出しました。もうすぐ7歳なんて、本当に大きくなったなぁ...

サバイバルセミナーScene1@粟の季 11.23

今日は自宅にて、4回目となるサバイバルセミナーScene1を開催する事が出来ました。    ゆみこさんのチラシを見て、『未来食』という言葉に、ピーン!ときて、これだ!!と思われたそうです感度の良い方と繋がれるようになってきた事が、とてもとても嬉しく感じました。つぶつぶグランマゆみこさんが30年かけて探求した、1日で脳のプログラムを入れ替え、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、味覚と喉のセンサーを調律し,そ...

ミラクルスイーツ☆マスタークラス ’12.11

今日はミラクルスイーツ☆マスタークラスの日でした。今月のメニューはもちアワのカントリーケーキアレンジはもちアワりんごです。作ってみればもちアワを炊いて、カットしたパン、ナッツ、ドライフルーツと混ぜて焼くだけの簡単なケーキですが、本を見て作ってみたら上手くいかなかった、とか作る気がしなかった方が結構いらっしゃる事が分かりました。そうなんです。とにかく食べてみない事には、どこを目指したらよいのか、ゴー...

モーハウスサロン '12.11

昨日は粟の季初!モーハウスサロンを開催しました。子供の成長に合わせて、最近では赤ちゃん連れで粟の季に来て下さる方も少なくなってきていました。授乳期には、どんな所に行っていたかな~、どんな物を食べたいと思っていたかな~などと思い出したり、洋服屋さんになった気分で、可愛い授乳服を並べたり、楽しみながら準備させていただきました。お食事は、簡単に・六穀ごはんのおむすび&お味噌汁&お漬物・高キビハンバーガー...

つぶつぶグランマ ゆみこさんからのメッセージ《その1》

金曜~今日は早稲田のつぶつぶでクッカリーセミナーアシスタントのお仕事でした。今回で卒業される方たちの、・クッカリーセミナー最高!もっと沢山の方に受けて欲しい・家族が喜ぶ料理が作れるようになった・たまに外食をしても、排出できる体になった・野菜と対話して料理できるようになった・料理が嫌いで苦手だったのに、キッチンで過ごす時間が楽しくなったといった感想をお聞きして、またまた元気をいっぱいいただきました。...

つぶつぶワンデーカフェ@ナチュスタ ’12.11

昨日~今日とつぶつぶマザー研修に参加し、元気いっぱいになって帰ってきました。   研修の為の泊り準備や、後片付に追われ、更新をさぼってしまいました。2日遅れになってしまいましたが、日曜日に開催したワンデーカフェのご報告です。   ランチプレート・ヒエカシューナッツのトマトチリソース ・人参と春雨のニラソースサラダ ・大根ともちキビとワカメのスープ ・カブの塩水漬け ・青菜のエゴマ和え  ・六穀ごは...

新しい家族が出来ました♪

我が家に新しい家族が出来ました~   マロンちゃん(♀)です。美人さんでしょ!?ご縁があって、我が家にやって来てくれました。最初は慣れなかったのですが、ようやくマロンのいる生活も落ち着いてきました。3週間前、公園に遊びに行っていた娘達が「お母さん、ネコ飼っちゃだめ?」と息を切らしながら、帰ってきました。「無理無理~」「○○ちゃんちの近くの庭にいたんだって。捨て猫みたい。まだ赤ちゃんなの。でも無理だよね...

榎本合歓さん器展@粟の季

昨日は合歓さんの器展でした。肝心の器の写真が上手く撮れていませんでした~   昨日の様子です。皆さん、合歓さんのお話に聞き入っていました。目から鱗がポロポロ落ちるお話の数々・・・でしたが、『この食事をしていれば鬼に金棒!』と何度も何度もおっしゃっていました。もちろん今までもそう思っていましたが、合歓さんに言われると、そうだよね~、そうだよね~と元気100倍になりました今回はご家族分のお茶碗を購入され...

明日、榎本合歓さんの器展を開催します

明日は、三重県在住の榎本合歓が粟の季に来て下さいます~合歓さんには、何度もお会いしていますが、我が家に来て下さるのは、初めてなので、とっても楽しみ♪合歓さんの土選びから器作りに対する情熱とこだわりには、何度お話をお聞きしても感動してしまいます。今日まで、目白で個展をされているので、どんな食器を持ってきてくださるのかなぁと、ワクワクしています。この機会に、合歓さんの器に、そして熱い熱いハートに触れて...

粟の季 オープンデー♪ ’12.11

今日はオープンデーでした♪   ~本日のメニュー~★アワ粉のワッフル ラ・フランスクリーム添え ★アップルカスタードパイ ★六穀ごはんのおむすび&ネギ味噌 ★人参フライ ★ゴボウとコンニャクのゴマコロ炒め ★もちアワとカブのスープ ★ドリンク各種(玄米コーヒー、ペパーミントほうじ茶、甘酒玄米ラテ、オーガニックアールグレーティー)   ゆみこさんの山形での暮らしぶりをお伝えしたくて、 DVD人・食・光の循環する家作り...

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

