Archive [2010年05月 ] 記事一覧

♪開催の予定

◆レッスン&イベントスケジュール◆
    
9/10(火)・11(水)
 スイーツ☆マスタークラス

 (あんみつパフェ)参加費5000円

9/12(木)
甘酒クラス
参加費5000円 9/6残1席
(キムチ、アマランサス明太子、甘酒ビスケット)

  ♥9/14(土)・24(火)
 未来食セミナーScene1  


イチオシビックリマーク
9/15(日)・19(木)・27(金)・29(日)
 未来食つぶつぶDVD講座&ランチシェア会

 参加費700円(上映会) 2300円(シェア会)

   ♥9/16(月)・20(金)
 「ごはんの力」楽チンクッキング講座&試食会
 
 参加費5000円(ごはんの力1冊プレゼント付き)

9/18(水)
 夢の!ミラクル☆スイーツデー♪

 (アワ粉のティラミス他) 参加費3330円

9/22(日)
 スペシャルクッキングクラス
(高キビハンバーグトマト煮込み他)
 参加費10000円 *未来食セミナー受講者限定
9/31(月)
 粟の季オープンデー
 (高キビマーボーナス丼、かぼちゃのプリン、高きびチョコのワッフル他)


**メニューや参加費等の詳細・お申込は 粟の季ホームページをご覧下さい

**お問い合わせは、下記フォームからお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム



 

*************************
   
  おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得
  全てを同時に満たすつぶつぶ食生活、はじめませんか!
  『未来食セミナーScene1』    
  
   9月14日(土)または9月24(火)
    つぶつぶスイーツサロン粟の季にて

  お申込み・お問い合わせは080-4153-0899
  awanotoki06☆fk9.so-net.ne.jp(☆→@)大録まで

************************* 


ゆみこのクッキングクラブ(’10.05)

昨日は長女の小学校の運動会があり、終わってからはクッキングクラブに参加してきました。4月と5月はちょっと間が空いて久々だったので、ワクワク!終わってから楽しい事があると思ったら、運動会もいつも以上に楽しんで見る事が出来ました!今回のテーマは『初夏の手巻き寿司パーティー』*今日か明日、クラブに参加予定の方はお楽しみが減っちゃうので、見ないで下さいね~。私が参加し始めてからは初めての立食スタイルで楽しみ...

ランチ&スイーツの会(4・5月)

昨日は5月最後のランチ会でした。いつもランチや教室に参加されている方が、お友達を誘って4名でリクエストして下さいました。他にも何回か参加されている方がお友達を誘って参加して下さいました。そのお友達の中には、長女が幼稚園に入る前、1学期だけ通っていた幼児教室でご一緒した方も。5年前に家に遊びに来ていただいた時には、まだ洋菓子の世界にいたので、きっと私の変化に驚かれた事でしょう。でも、こうしてまたご縁があ...

集中クッカリーセミナー夏コース

2日間の集中クッカリーセミナー夏コースのアシスタントのお仕事が終わりました。前日の準備を含めて3日間、反省もいっぱいあるけど、とにかく行けて良かった~!!今回は、夫の出張の予定があり、群馬から母に来てもらう計画も立てたのですが、先週別の出張が入り、今週の出張が無くなり、何とか夫に娘達を見てもらい、私は仕事を楽しむことが出来ました。いつも見てもらえると感謝の気持ちが薄れちゃうけど、本当にありがたいな~...

続 野菜だけ?

ついに出ました。野菜だけ?の続編!!続・野菜だけ? 目からウロコの野菜を活かす料理技(2010/06/02)ゆみこ(大谷ゆみこ)商品詳細を見るフルカラーで写真がキレイ。プロセスも分かりやすく、つぶつぶを全く知らない人にはもちろんですが、セミナーに参加されて色々習っている方にも、復習する時や応用が載っているので、活用される事間違い無しです。お料理の内容もとってもいいのですが、この1冊で何でつぶつぶクッキングなのか!...

始まりのうた

今日は久々につぶつぶでのお仕事の日。明日から始まる、集中クッカリーセミナーの準備です。以前内野久美子さんにお会いした時に、子育て本を執筆中と聞き、いつ出るのかな?いつ出るのかな?とずーーーーっと待っていました。先日ついにその本が出たと聞き、アマゾンで注文していたのですが、今朝ポストを見たら届いていました~早速本を持ってお仕事に向かいました。始まりのうた・・・それぞれの花を咲かせましょう(2010/04/16)...

お弁当(5/19)

今日は次女の幼稚園の徒歩遠足の日。去年は途中で雨が降ってきて、早めにお迎えになりました。今日も怪しいです。。。お弁当までは持つといいな~。      ・ヒエの蟹爪風フライ ・エリンギ磯の香フライ ・そら豆   ・ジャガイモときゅうりのゴマクリーム和え ・たくあん   ・六穀ごはんのおむすび ・オレンジゼリーヒエを炊いて山芋と塩を加えるとお魚風に変身。毎回ビックリ感動です。昨夜の晩ごはんはヒエのカレ...

榎本合歓さん器展&ボナつぶつぶ

今日はNatural Studioのオーナーまきさん、私の大好きなAさんと一緒に早稲田のつぶナビフロアーで開催中の榎本合歓さん器展に行ってきました。先日お店に行った時にまきさんから合歓さんについて聞かれ、ちょうど今日から器展が開催されるので行きましょう!ボナにも寄りましょうという話にいつも一人で向かう1時間の電車内では、読書をしたりメールをしたり。。。でも今日は、とにかくパワフルで物知りで全く押し付けがなく、人...

お弁当(4/30)

今日は延期になっていた長女の学校の全校遠足の日。朝からバッチリ晴れて、張り切って行きました~。朝、『そういえばこのまえ、お弁当がごーかだねってみんなにそんけいされよ。たけのこごはんがお弁当なんてすごいねって言われたの。』と長女。そういう事は、帰ってからすぐに言ってくれればいいのに!でも思い出してくれてありがと☆今日も写真は次女のお弁当です。最近、自分でお弁当箱を選んでくるのですが、4歳にしてはちょっ...

ご案内

♪プロフィール

大録 ゆき

Author:大録 ゆき
(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー(未来食サバイバルセミナーScene1講師)  
つぶつぶクッキングサロン粟の季
主催(千葉県八千代市)
つぶつぶクリエーターゆみこさん提唱 
『未来食つぶつぶ』の魂が震えるような美味しさに感動し、ライフワークと信じて疑わなかった洋菓子の世界から、つぶつぶグルメワールドへとワープしました。
『最高の自分を生きる』仕事・遊び・学びが一体となった暮らしにチャレンジ中!!
夫・あめ(11歳)そら(7歳)の4人暮らし。

♪つぶつぶマザー宣言

♪未来食サバイバルセミナー

♪離乳食いらずの楽チン子育て

宇宙の秘密はとってもシンプル

天女セミナーはこちらから。

環境汚染、核汚染を生き抜く    速攻サバイバル食術

♪最新記事&コメント

♪検索フォーム

♪FC2カウンター

現在の閲覧者数:

♪過去ログ +

2013年 08月 【1件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【30件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【25件】
2011年 12月 【32件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【1件】

右サイドメニュー

♪粟の季メールマガジン

『つぶつぶクッキングサロン粟の季』最新情報をお届けします。
メルマガのご登録はこちら

♪Twitter

♪リンク

♪つぶつぶ天女セミナー2013

大成功で終了しました。 次回開催をお楽しみに♪

♪FC2カウンター

♪ブロとも申請フォーム

♪QRコード

QRコード

rain shininig

